2015年05月17日

中野サンプラザ事件。


こんばんは、
おはようございます。

尚且つ
こんにちは。

高橋です。


中野サンプラザへ行ってきました。


ホントのこと言いますと、

このちょっと後、
ほぼ同時期に来日される、

ローリングストーンズのロンウッドさんの
ソロ公演を観に行くつもりでした。。

FullSizeRender (6).jpg


だから、

チケットをお願いしといた
バンドのドラマーのT君が、

僕の
なけなしの一万円で、

勝手に違う外タレの来日公演チケットを買ってきたとき

マジで
ボコボコにしてやろうかって

プルプルと怒りで震えたことを覚えています。


T君曰く、

「大輔が大好きなローリングストーンズのメンバーが影響を受けたBlues Musicというものがあって、
そのBlues Musicの世界で、王様と呼ばれる人が来日するから、大輔の為にも一度、生で観といた方が良い!!」

との事らしいです。

(余計なお世話だろ、、、)


致しかたない、、

もうチケットもあるし、
行くしかない。。

(キャンセル払い戻ししろよ、、、)


ってなわけで行ってまいりました!!


IMG_9984.JPG


IMG_9988.JPG


IMG_9989.JPG


とにかく内容はといいますと、

ハイスクールの、ロックンロールボーイには
なんの事やら、さっぱりで、

ただ
ただ

ポカーンっとしてる間に
一瞬で過ぎ去るくらいの出来事でした。


ちなみに、
その時のメンバーがこちらです。


FullSizeRender (8).jpg



で、

終演後、

サンプラザ前の広場でT君と二人

二人でやってたロックンロールバンドを
翌日から、ブルースバンドにする事を決めてしまったのでした。。

他のメンバーに断りもなしに。


まず
昼飯ぬいて、買いに走ったのがこのBest版。

IMG_9994.JPG



この、
中野サンプラザ事件から、
僕の生活は、一変してしまうのでした。。



たくさんの方々が
追悼の意をアップしていますね。

友人、知人から
メールやメッセージもたくさん届きました。



実を言いますと、、
申し上げづらいのですが

かなり衝撃的な、きっかけがあったにも関わらず

個人的に、プレイ面等では、
そこまで影響を受けてきたわけではなかったのです。


が、

本当に

実に本当に

ここ1年半ほどは
あらためて、
その素晴らしさ、完成度、カッコよさを確認し、

願わくば
もう一度、ステージを生で拝見したい!!

その為には
これはもう、家族でアメリカ合衆国へ渡るしかないのではないか?

という思いがつのりつつあった矢先の訃報でした。。


ちょっと

喪失感、
っっんぱないですが

それでも笑顔でのたうちまわっていこうかと思っております。


最後に
先輩が、SNS上で以下のようなコメントを残しておりました。
(勝手な引用、申し訳ありません。。。)


『入り口で手を振って招きいれてくれたのはB.B.だった』
『一番奥でデーンと座っていたのもB.B.だった』


まさに!!



どうもありがとうございました。
安らかに。。


FullSizeRender (7).jpg





posted by daisuket at 02:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: